海外専用プリペイドカードのNEO moneyを作ってみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供が留学に行きたいと本気でいいだした時に、すぐに使える海外専用プリペイドカードは、NEO moneyかな?って思い始めました。

NEO moneyカードはセゾンカードのカウンターに行けば即日発行してくれるらしいのですが、セゾンカードのカウンターがどこにあるのかも知らないし、別に急いでいるわけではないので、ネットで作ってみようかと思うのです。

海外専用プリペイドカードのNEO moneyカードだったら、セブン銀行でチャージができるっていうのもかなり惹かれた点です。僕の家の近くにセブンイレブンがあって、お気に入りのコンビニなのでよく行くっていうのは、手軽でいいと思ったからです。

あとは、子供に海外専用プリペイドカードに慣れさせようと思って、入金や、出金の練習をさせたいと思っています。

今度家族でハワイに行こうと思っているのですが、その時に、ちょっとでも海外のATMに慣れさせてみたりすることも考えています。

あとは、海外専用プリペイドカードのいいところである、あるお金以上は使うことができないっていう感覚に慣れさせたいので、一週間ごとにお小遣いを渡していたのを、一ヶ月ごとに変えて、自分でお金を管理して一ヶ月間もたせれるように工夫させたいなって思っています。

賢いお金の使い方ができるようになれば、留学先でしっかり勉強に集中できるでしょうから、生活力のある子供に育てようと思います。それには、僕が考えるには、海外専用プリペイドカードは必要不可欠です。

ちょっと先走ってはいますが、子供が本当に留学に行くことになっても困らないように、海外専用プリペイドカードを使って、賢いお金の管理を身につけさせようと思います。まずはNEOmoneyカードを作って、ハワイでつかってみようこな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。