海外専用プリペイドカードで爆買いをストップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月に韓流スター大ファンの友達と韓国旅行に行くことになって、友達が今は一生懸命良いツアーを探してくれています。私は韓国の事はほとんど知らないので、地理感も強い彼女に全部任せようと思っているのですが、私は私で少しでも韓国のことを教えて現地で楽しめるように今は韓国のことを勉強しています。

だって、コンサートなんかでもそうですが、行くアーティストの曲を知ってるか知らないかで、行ったコンサートの楽しさが全然変わってきますよね。それと一緒で、何も知らないで、その国に行くよりは、何からし情報があって行くほうが、断然、その旅行が楽しいものになると思うのです。

「普通に歩いている道が有名な道だった」なんていう勿体無い経験をすることがいやなので、今は韓国の情報を一生懸命入れているところです。

今は、歴史建造物を調べたり、合間に、韓国のいい化粧品を探したりしています。

韓国通の友達と、ほとんど行動が別なので、どうって韓国で移動するかってことも、考えているのですが、韓国での移動はかなり慣れた方だと地下鉄を利用するらしいのですが、まだまだ慣れない方は、タクシーで移動するのがオススメだそうです。

チップ文化はないものの、現金が必要な場面はかなりありそうなので、私も友達も海外専用プリペイドカードを作ることにしました。私の友達はいつも元気を持ち歩いていたみたいなのですが、それだって、慣れているからいいものの危ない行動ではありますし、海外専用プリペイドカードであれば、現金も引き出すことができるし、クレジットカードのように、海外専用プリペイドカードを提示して、支払いを済ませることもできるので、クレジットカードと現金を持ち歩いているよりも、断然楽で安全だと思ったからです。

海外専用プリペイドカードについては私の方が詳しいので、どの海外専用プリペイドカードにするかは私に決めさせてもらうことにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。