留学を視野に入れた海外専用プリペイドカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ義務教育も終わらない子供ですが、そんな子供が先日、「パパ、留学にいってみたい」といってきました。まだまだ子供と思っていたのですが、何がきっかけかわかりませんが留学に興味を持つようになった我が子の成長に、親として万全な準備を整えてあげたいなぁと思いました。

もともと子供が大きくなってきたのでそろそろ海外旅行に連れて行ってやろうと思っていたのですが、留学に行ってみたいと言うのならなおのこと子供達を海外に連れて行ってみようと思います。

海外に行ってみて違う人種の人たちの中に入って、子供が何を感じるのかをみてみたいなって初めて思いました。前は、遊び感覚で、子供を海外に連れて行きたいなって思っていたのですが、子供の興味が変わったのであれば、私も前より真剣に海外旅行に行く先を決めてやりたいと思います。

でも、やっぱり初めは、「ハワイかな?」って思うのです。その理由は、あまりにかけ離れすぎて、ビクビクしてしまって海外が怖いって思うようなっては困りますし、親もある程度安心して過ごせる場所であれば、子供もきっとその場所が好きになるでしょうからね。

ハワイだったら海外専用プリペイドカードも使いやすいでしょうし、今まで調べたことが無駄になりません。海外専用プリペイドカードのマネパカードにしようと思っていたのですが、留学っていうのを視野に入れると、海外専用プリペイドカードのNEO moneyもいいかな?って思います。

海外専用プリペイドカードのマネパカードは、他の人からの送金ができないので、留学する子供との海外専用プリペイドカードには使えません。

しかもNEO moneyってセブン銀行でチャージもできるんですって。もちろん、ネットバンキングでも。僕の家の近くにセブンイレブンがあるからちょうどいいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。