子供の留学先を検討してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供も大きくなったことだし、そろそろ海外旅行に連れて行ってみようかな?なんて思い始めた頃に、子供が「留学に行ってみたい」と言い出しました。

ちょうど海外に旅行行くための諸費用を安くするために海外専用プリペイドカードのことを調べており、海外専用プリペイドカードを使って、子供の留学先にお金を送金するという形もあるということを勉強していたところ。

まぁ、子供はまだまだ義務教育も終わっていなし、留学には現実的に遠くの話になるにせよ、子供がそんなことを考えるような年齢になってきたということに、親として、嬉しいような、ちょっと寂しいようなそんな複雑な心境になっていました。

今すぐの留学は絶対にありえませんが、それでもこの先、子供が留学を本気になって考える可能性が全くないわけでもないので、子供の留学も視野に入れて、海外専用プリペイドカードの種類を考えることにしました。

前回までは、不確定な子供の留学を見据えて、海外専用プリペイドカードを選ぶ必要がないと思っていましたが、そんなに海外専用プリペイドカードが何枚もあっても仕方ないし、せっかく海外専用プリペイドカードのことを調べているので今のうちにちゃんと決めてしまうと思いました。その上で今子供の力を見据えて、海外専用プリペイドカードを選ぶのか、それとも、単に旅行に行きそうな国をピックアップして、海外専用プリペイドカードを選ぶのか、ちゃんと考えてみようと思います。

嫁に相談に乗ってもらおうと思ったけど、海外専用プリペイドカードの話をすると、頭が真っ白になってしまうようなので、自分一人で決めたいと思います笑

嫁は普段お金の事には細かいのに、海外専用プリペイドカードの話になると、かなり大雑把になるからな笑 まぁ、海外専用プリペイドカードの話は、、難しい用語がたくさん出てくるし、仕方ないかもしれないですけどね…

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。