子供が留学したいと言い出した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供もすこしおおきくなったので、海外旅行に行かせてみようかな?なんて思いたち、パパとしては張り切って、海外専用プリペイドカードのことを調べたりしているうちに、本来の海外旅行のことをすっかり忘れ始めていたです。そうしていると子供がついに、「海外に留学に行きたい」っていうようになりました。

子供は大きくなったと行ってもまだまだ、一人で海外に行かせれるような年ではありません。まして、英語だって習い事で少し習っているぐらいのレベルですし、どこで留学なんて覚えて来たのかわかりませんが、おちおちしていたら、海外旅行よりも先に、海外に留学されまうかも?って思い始めました。これには、私も焦りました。

とは行っても、まだまだ、子供ですし、留学ということがなんなのか?ってこともよくわかっていないと思うのです。だけど、それならそれで、海外に行ってみるっていう経験は少なからず必要なんだなって感ました。

まぁ、周りの子は結構、家族で海外旅行に行っているみたいですし、うちの子も一度も海外旅行に行ったことがないのは少しかわいそうでしたからね。

個人的にはヨーロッパなんかを旅して見たいなって思うんですけど、物価もバカ高いし、子供が言って楽しめるような国でもなさそうなので、まずは英語圏に連れて行くのが無難かな?ヨーロッパは、もっと子供が大きくなって、妻と二人で行くことにします。

英語圏だったら海外専用プリペイドカードのマネパカードが、米ドルでチャージできるみたいだし、楽にしかも、安く使えそうだけど、先々、留学をするってなると、日本からの送金ができなかったと思うんですよね。そうなってくると、本当に僕だけが使う海外専用プリペイドカードになってしまうから、他の海外専用プリペイドカードの方がいいかな?とかもとも思うんだけど…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。