海外専用プリペイドカードでどこいく?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏がそろそろ終わってきて、もうすっかり秋になってきました。僕たち夫婦は、まだまだサーフィンを追い求めて日本全国うろうろしています。夏の大きな旅行が終わったところなので、まだまだ経済的に少し控えないといけないなって思っているところではありますが、サーフィンのできる環境があれば、お金を惜しまず行きたいなっていうところ。

でも、最近、日本でうまく波が立たないんですよね。僕たちの休みの日で、しかも、僕たちが住んでいる3片道時間圏内ですけど…タイミングが悪いといえばそれまでなんですけど、本当にウズウズしています。

で、その欲求を晴らすかのように、海外専用プリペイドカードのことを調べながら、次はどこ国の海に行くか?ってことを考えるのが今の最大の楽しみです。

海外専用プリペイドカードを作ろうと思うと、僕的にとりあえず、次に海外旅行したい地域を見つけたほうが早いかななんて思ったりしています。だって、行く地域がわかったほうが、それを元に、その国の通貨を調べて、どの海外専用プリペイドカードがいいかなって選べますもんね。

どこの国に行くのかわからなくて、どの通貨を使うのかわからないのに、どの海外専用プリペイドカードが得なのかな?って選ぶことが難しいんだってことがよくわかりました。
まぁ、もしかしたら、どの海外専用プリペイドも一緒なのかもしれませんが…

海外専用プリペイドカードなったらやっぱりマネパカードがよさそうな気はしていますけどね。なんか一番難しそうなのもマネパカードなんだけど、使い方だけちゃんと理解できたらマネパカードがやっぱりなんだかんだとくな気がする。

海外専用プリペイドカードへのチャージ入金が外貨じゃないと行けないっていうところがちょっとマネパカードのハードルを上げてるけど、多分それだって、仕組みを理解しさえすれば簡単なことなのかもしれないですからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。