海外専用プリペイドカードでFXができる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔あったトラベラーズチェックが実質的になくなって、そこから海外専用プリペイドカードが主流になってきているみたいで、

あんまりちゃんと調べられてないところではあるんだけど、つくらだけなら無料だし、海外旅行に行くならめちゃくちゃ便利だときいた海外専用プリペイドカードを作ってみようと思って、色々とみてはいたのですが、結局、NEOmoneyカード、マネパカード、キャッシュパスポート、JTB moneyT globalカード、GAICA、この5つの海外専用プリペイドカードの中で、どれが自分に合っているのかっていうところまで到達できないでいました。

外貨両替が入ってくると、結構手数料の計算とか、一概にどれがいいって言いにくいところがあって、よく行く地域が決まっている人だったらわかりやすいのかもしれませんが、僕みたいに色んなところに行きたい人は、一番いいのはこれ!ってちょっと言いにくいのかもしれません。

まぁ、ちゃんと調べればあるのかもしれないですけど…

で、僕は、FXが前から興味があって、ちょっとやってたいと思いながら、なかなか手が出せずにいたので、海外専用プリペイドカードの機能がどうこうということよりも、FXができるっていうことで、マネパカードにしてみようかな?なんて思っています。

ざっとみた感じだと両替の手数料も他の海外専用プリペイドカードよりやすそうでもありましたからね!

でも、外貨でのチャージをしなければ、マネパカードを海外で海外専用プリペイドカードとして使うことができないのですが、そのチャージできる外貨が、決まっているのです。それがもしかしたら難点なのかもしれませんね。

海外専用プリペイドカードをよく知っている人からすれば、そんなのなんの難点でもないって言われるかもしれませんが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。