FXもできるマネパカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は独身で子供もいないので、結構金銭面での余裕は、家族がいる人たちに比べてある方だと思います。

でも、そろそろ老後のことを考え始めて、ちゃんと家を購入しておいて、住む場所だけでも確保しておこうかとか、

逆に運用に回して、どんな風にでも使えるように貯蓄しておこうかとか、色々考える年頃になってきました。まぁ、多分、それは家庭があるとかないとかっていうよりは、年齢的な問題なんだろうけど、考えますね。

でも、今が一番若いわけだし、せっかく独身なので、やっぱり好きな海外旅行は、欠かせないし…

FXとか運用の勉強もしようと思っているのですが、ちょっと面倒でなかなか手が出せずにいるのも現状。

でも、海外専用プリペイドカードのことを調べている時に、マネパカードっていうカードがFXもできることがわかったんですよね。

こんな軽い気持ちで始めるようなことでないのは重々承知なのですが、まず一度やってみないとわからないことがわからない状態だし、一から勉強していていつ本気になれるかもわからないから、海外専用プリペイドカードにお金を貯蓄して行く感覚で、マネパカードでFX的なことをやってみてもいいかな?って思い始めました。

海外専用プリペイドカードも5つあるうちのどれにすればいいのかよくわからなくなってきたところだし、まぁ、作るのはタダだから、作ってみてよしわるしを検討するっていうやり方の方が僕にあってるかもしれません。

ちなみに前にも書いたかもしれないし、書いてないかもしれないけど、海外専用プリペイドカードっていうとこの5つがあります。

NEOmoney
マネパ
キャッシュパスポート
JTB moneyT global
GAICA

結構それぞれに特徴があって、どれも一緒っていうのではないみたいです。

でも、マネパカードはちょっとめんどくさそうだけど、一番、得な感じがしたのと、僕の興味のあるFX的なこともできるのがきになったかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。