海外専用プリペイドカードのNEO moneyを作ってみよう

子供が留学に行きたいと本気でいいだした時に、すぐに使える海外専用プリペイドカードは、NEO moneyかな?って思い始めました。

NEO moneyカードはセゾンカードのカウンターに行けば即日発行してくれるらしいのですが、セゾンカードのカウンターがどこにあるのかも知らないし、別に急いでいるわけではないので、ネットで作ってみようかと思うのです。

海外専用プリペイドカードのNEO moneyカードだったら、セブン銀行でチャージができるっていうのもかなり惹かれた点です。僕の家の近くにセブンイレブンがあって、お気に入りのコンビニなのでよく行くっていうのは、手軽でいいと思ったからです。

あとは、子供に海外専用プリペイドカードに慣れさせようと思って、入金や、出金の練習をさせたいと思っています。

今度家族でハワイに行こうと思っているのですが、その時に、ちょっとでも海外のATMに慣れさせてみたりすることも考えています。

あとは、海外専用プリペイドカードのいいところである、あるお金以上は使うことができないっていう感覚に慣れさせたいので、一週間ごとにお小遣いを渡していたのを、一ヶ月ごとに変えて、自分でお金を管理して一ヶ月間もたせれるように工夫させたいなって思っています。

賢いお金の使い方ができるようになれば、留学先でしっかり勉強に集中できるでしょうから、生活力のある子供に育てようと思います。それには、僕が考えるには、海外専用プリペイドカードは必要不可欠です。

ちょっと先走ってはいますが、子供が本当に留学に行くことになっても困らないように、海外専用プリペイドカードを使って、賢いお金の管理を身につけさせようと思います。まずはNEOmoneyカードを作って、ハワイでつかってみようこな?

海外専用プリペイドカードで爆買いをストップ

10月に韓流スター大ファンの友達と韓国旅行に行くことになって、友達が今は一生懸命良いツアーを探してくれています。私は韓国の事はほとんど知らないので、地理感も強い彼女に全部任せようと思っているのですが、私は私で少しでも韓国のことを教えて現地で楽しめるように今は韓国のことを勉強しています。

だって、コンサートなんかでもそうですが、行くアーティストの曲を知ってるか知らないかで、行ったコンサートの楽しさが全然変わってきますよね。それと一緒で、何も知らないで、その国に行くよりは、何からし情報があって行くほうが、断然、その旅行が楽しいものになると思うのです。

「普通に歩いている道が有名な道だった」なんていう勿体無い経験をすることがいやなので、今は韓国の情報を一生懸命入れているところです。

今は、歴史建造物を調べたり、合間に、韓国のいい化粧品を探したりしています。

韓国通の友達と、ほとんど行動が別なので、どうって韓国で移動するかってことも、考えているのですが、韓国での移動はかなり慣れた方だと地下鉄を利用するらしいのですが、まだまだ慣れない方は、タクシーで移動するのがオススメだそうです。

チップ文化はないものの、現金が必要な場面はかなりありそうなので、私も友達も海外専用プリペイドカードを作ることにしました。私の友達はいつも元気を持ち歩いていたみたいなのですが、それだって、慣れているからいいものの危ない行動ではありますし、海外専用プリペイドカードであれば、現金も引き出すことができるし、クレジットカードのように、海外専用プリペイドカードを提示して、支払いを済ませることもできるので、クレジットカードと現金を持ち歩いているよりも、断然楽で安全だと思ったからです。

海外専用プリペイドカードについては私の方が詳しいので、どの海外専用プリペイドカードにするかは私に決めさせてもらうことにしました。

留学を視野に入れた海外専用プリペイドカード

まだまだ義務教育も終わらない子供ですが、そんな子供が先日、「パパ、留学にいってみたい」といってきました。まだまだ子供と思っていたのですが、何がきっかけかわかりませんが留学に興味を持つようになった我が子の成長に、親として万全な準備を整えてあげたいなぁと思いました。

もともと子供が大きくなってきたのでそろそろ海外旅行に連れて行ってやろうと思っていたのですが、留学に行ってみたいと言うのならなおのこと子供達を海外に連れて行ってみようと思います。

海外に行ってみて違う人種の人たちの中に入って、子供が何を感じるのかをみてみたいなって初めて思いました。前は、遊び感覚で、子供を海外に連れて行きたいなって思っていたのですが、子供の興味が変わったのであれば、私も前より真剣に海外旅行に行く先を決めてやりたいと思います。

でも、やっぱり初めは、「ハワイかな?」って思うのです。その理由は、あまりにかけ離れすぎて、ビクビクしてしまって海外が怖いって思うようなっては困りますし、親もある程度安心して過ごせる場所であれば、子供もきっとその場所が好きになるでしょうからね。

ハワイだったら海外専用プリペイドカードも使いやすいでしょうし、今まで調べたことが無駄になりません。海外専用プリペイドカードのマネパカードにしようと思っていたのですが、留学っていうのを視野に入れると、海外専用プリペイドカードのNEO moneyもいいかな?って思います。

海外専用プリペイドカードのマネパカードは、他の人からの送金ができないので、留学する子供との海外専用プリペイドカードには使えません。

しかもNEO moneyってセブン銀行でチャージもできるんですって。もちろん、ネットバンキングでも。僕の家の近くにセブンイレブンがあるからちょうどいいかもしれません。

海外専用プリペイドカードで子供にお金の使い方を教える

子供がどこまで本気かわからないですが、「留学に行きたい」と言い出して、まだまだ義務教育も終わっていない子供の大きな成長を感じながら、親としては、いつか本気で留学を考えるようになった時のために、色々と準備をしておくことにしました。

とりあえず、今目先で作ろうと思っている、海外専用プリペイドカードを、子供の留学の送金などにも使えるような海外専用プリペイドカードにしようと考えています。

海外専用プリペイドカードなら、子供が現金が必要になった時には、自分で現地通貨をATMで引き出すことができますし、まだまだ子供なので、今すぐではないですが、クレジットカードのように決済する方法も使うことができます。

子供にクレジットカードをもたせたら、お金のありがたみも知らずにいくらでも勝手に買い物するかもしれませんが、プリペイドカードであれば、一ヶ月いくらと決めて、お小遣いのように決めさせておけば、子供もちゃんと金銭感覚を身につけることもできると思うので、やはり子供には、湯水のように使えるクレジットカードではなく、限度額がある海外専用プリペイドカードにさせようと思っています。

って、まだまだ、本当に留学に行くかどうかと決まってないのに、気の早い話ではありますが、準備しておいて行かなくなるのはいいですが、急に行くことになって、全く準備なしだったら、慌てていい選択ができないでしょうからね。子供の教育にも時間はかかることですし、どの海外専用プリペイドカードにするのかも含めて、今から考えおいて損はないなって思いました。

今は、お小遣いって言っても週ごとに上げているのですが、ゆるい制度で、欲しいものがあるとおねだりして買ってもらえると思っていると思うんですよね。それだと海外専用プリペイドカードで限度額を決めてもすぐ足りなくなるでしょうからね。

子供の留学には、どの海外専用プリペイドカード?

海外専用プリペイドカードのことを調べているうちに知ったことなんですけど、子供の留学先への送金のために海外専用プリペイドカードを持つ人も増えているみたいですね。

海外専用プリペイドカードなら、向こうで、その提携のカード会社、例えば、マスターカード系列の海外専用プリペイドカードであれば、マスターカードの印のあるショップや、ATMでの現地通貨の出金、例えば、Visaカード系列の海外専用プリペイドカードであれば、VisaカードのマークのあるショップやATMでの現地通貨の出金が簡単にできるっていうことらしいのです。

海外に留学経験もないし、もちろん子供を留学させたこともないので、一般的に留学に行った先でどんな風にお金のやり取りをやっているのか全く見当もつかないのですが、海外専用プリペイドカードは、クレジットカードのようにも使えたり、また、キャッシュカードのようにお金の引き出しもできるので、確実に知識の少ない子供でもわかりやすく取り扱えて便利だろうなと思います。

ただ、留学先で、やたらめったらお金を使いそうで怖いなって思いますけど、それも、海外専用プリペイドカードだったら、クレジットカードと違って、残高が確認できるようになっているので、海外専用プリペイドカードならちゃんと限りのある使い方をしてくれるかもしれませんね。

まだまだ先の話ですが、それでも、今のうちから子供にお金の使い方練習させないといけないなって思いました。いくら海外専用プリペイドカードがプリペイド式でリミットがあるとしても、海外で子供がお金がなくなったって連絡が来たら、危ないからいくらでも送金してしまいそうですからね…

でも、海外専用プリペイドカードの使い方を教えるのと同時に、一ヶ月単位でお金を考えながら使うということを教えてみるのもいい教育になるかもしれません。

子供の留学先を検討してみる

子供も大きくなったことだし、そろそろ海外旅行に連れて行ってみようかな?なんて思い始めた頃に、子供が「留学に行ってみたい」と言い出しました。

ちょうど海外に旅行行くための諸費用を安くするために海外専用プリペイドカードのことを調べており、海外専用プリペイドカードを使って、子供の留学先にお金を送金するという形もあるということを勉強していたところ。

まぁ、子供はまだまだ義務教育も終わっていなし、留学には現実的に遠くの話になるにせよ、子供がそんなことを考えるような年齢になってきたということに、親として、嬉しいような、ちょっと寂しいようなそんな複雑な心境になっていました。

今すぐの留学は絶対にありえませんが、それでもこの先、子供が留学を本気になって考える可能性が全くないわけでもないので、子供の留学も視野に入れて、海外専用プリペイドカードの種類を考えることにしました。

前回までは、不確定な子供の留学を見据えて、海外専用プリペイドカードを選ぶ必要がないと思っていましたが、そんなに海外専用プリペイドカードが何枚もあっても仕方ないし、せっかく海外専用プリペイドカードのことを調べているので今のうちにちゃんと決めてしまうと思いました。その上で今子供の力を見据えて、海外専用プリペイドカードを選ぶのか、それとも、単に旅行に行きそうな国をピックアップして、海外専用プリペイドカードを選ぶのか、ちゃんと考えてみようと思います。

嫁に相談に乗ってもらおうと思ったけど、海外専用プリペイドカードの話をすると、頭が真っ白になってしまうようなので、自分一人で決めたいと思います笑

嫁は普段お金の事には細かいのに、海外専用プリペイドカードの話になると、かなり大雑把になるからな笑 まぁ、海外専用プリペイドカードの話は、、難しい用語がたくさん出てくるし、仕方ないかもしれないですけどね…

 

子供の留学は考えるべき?

子供が「留学をしたい」って言い出して、もちろん、まだまだ、義務教育の段階だし、現実的なことではないのですが、子供が海外に興味を持ち始めたことは確か。ただ、「なんで、留学したいの?」って聞くと、「英語が話せるようになりたいから」っていう普通の弁当だったので、これはまだまだ、本格的に考えてないなって感じてはいます。ただ、子供って、本当に知らないところで成長してくるんですよね。嬉しいことでもありますし、さみしいことでもあるような…

ただ、あまり子供扱いしていて、まだまだだろうと思っていても、本当に本気で留学をしたいと言い出した時には、行かせてあげたいなって思います。

だから、海外専用プリペイドカードも、特には必要な感じがしているんですが、なかなか作るに至っていない現状。

結局、どの海外専用プリペイドカードを選べばいいかってことをただ、ひたすら、永遠と探しているような感じで…

でもまぁ、子供が実際に留学行くようになるとしたら、英語圏だろうし、そうなるとやっぱりなんだかんだ言って、海外専用プリペイドカードに、米ドルで貯めておくのが無難なのかな?って思うんですよね。

そうなると、とにかくお得なのは、海外専用プリペイドカードのマネパカードなんだけど、ただ、マネパカードは、本人以外の送金ができなかったと思うんですよね。

しかも、英語圏といっても、イギリスに行ってしまったらユーロですしね…

まぁ、子供が留学に行くかどうかもわからないから、今から子供の留学を考えて、海外専用プリペイドカードを選ぶっていうよりは、今使ってお得な海外専用プリペイドカードの方がやっぱり意味もあるし、役に立ちますもんね。

でもまぁ、とりあえず一度は海外旅行に連れて行ってやりたいし、そうなると無難にハワイとかがとっかかりやすいだろうから、米ドルでチャージできる海外専用プリペイドカードにしようかな?

子供が留学したいと言い出した

子供もすこしおおきくなったので、海外旅行に行かせてみようかな?なんて思いたち、パパとしては張り切って、海外専用プリペイドカードのことを調べたりしているうちに、本来の海外旅行のことをすっかり忘れ始めていたです。そうしていると子供がついに、「海外に留学に行きたい」っていうようになりました。

子供は大きくなったと行ってもまだまだ、一人で海外に行かせれるような年ではありません。まして、英語だって習い事で少し習っているぐらいのレベルですし、どこで留学なんて覚えて来たのかわかりませんが、おちおちしていたら、海外旅行よりも先に、海外に留学されまうかも?って思い始めました。これには、私も焦りました。

とは行っても、まだまだ、子供ですし、留学ということがなんなのか?ってこともよくわかっていないと思うのです。だけど、それならそれで、海外に行ってみるっていう経験は少なからず必要なんだなって感ました。

まぁ、周りの子は結構、家族で海外旅行に行っているみたいですし、うちの子も一度も海外旅行に行ったことがないのは少しかわいそうでしたからね。

個人的にはヨーロッパなんかを旅して見たいなって思うんですけど、物価もバカ高いし、子供が言って楽しめるような国でもなさそうなので、まずは英語圏に連れて行くのが無難かな?ヨーロッパは、もっと子供が大きくなって、妻と二人で行くことにします。

英語圏だったら海外専用プリペイドカードのマネパカードが、米ドルでチャージできるみたいだし、楽にしかも、安く使えそうだけど、先々、留学をするってなると、日本からの送金ができなかったと思うんですよね。そうなってくると、本当に僕だけが使う海外専用プリペイドカードになってしまうから、他の海外専用プリペイドカードの方がいいかな?とかもとも思うんだけど…

海外専用プリペイドカードでどこいく?

夏がそろそろ終わってきて、もうすっかり秋になってきました。僕たち夫婦は、まだまだサーフィンを追い求めて日本全国うろうろしています。夏の大きな旅行が終わったところなので、まだまだ経済的に少し控えないといけないなって思っているところではありますが、サーフィンのできる環境があれば、お金を惜しまず行きたいなっていうところ。

でも、最近、日本でうまく波が立たないんですよね。僕たちの休みの日で、しかも、僕たちが住んでいる3片道時間圏内ですけど…タイミングが悪いといえばそれまでなんですけど、本当にウズウズしています。

で、その欲求を晴らすかのように、海外専用プリペイドカードのことを調べながら、次はどこ国の海に行くか?ってことを考えるのが今の最大の楽しみです。

海外専用プリペイドカードを作ろうと思うと、僕的にとりあえず、次に海外旅行したい地域を見つけたほうが早いかななんて思ったりしています。だって、行く地域がわかったほうが、それを元に、その国の通貨を調べて、どの海外専用プリペイドカードがいいかなって選べますもんね。

どこの国に行くのかわからなくて、どの通貨を使うのかわからないのに、どの海外専用プリペイドカードが得なのかな?って選ぶことが難しいんだってことがよくわかりました。
まぁ、もしかしたら、どの海外専用プリペイドも一緒なのかもしれませんが…

海外専用プリペイドカードなったらやっぱりマネパカードがよさそうな気はしていますけどね。なんか一番難しそうなのもマネパカードなんだけど、使い方だけちゃんと理解できたらマネパカードがやっぱりなんだかんだとくな気がする。

海外専用プリペイドカードへのチャージ入金が外貨じゃないと行けないっていうところがちょっとマネパカードのハードルを上げてるけど、多分それだって、仕組みを理解しさえすれば簡単なことなのかもしれないですからね。

育毛剤と、海外専用プリペイドカード

私の兄が来年海外で結婚式を挙げることになりました。家族で海外旅行に行くなんて初めてのことなので、父と母がかなり前もって準備を始めています笑 まだ年も開けていないし、私の兄夫婦が結婚式の準備をするのだったらまだしも、父と母の方が今から何が必要なのかだなんてことを話しているのが、なんだか健気で可愛く感じました笑

もっと驚いた事は、うちの父が育毛剤をつけようと言い始めるとです笑 よっぽど海外に行くことが楽しみなのだと思うのですが、どの育毛剤がいいのかななんてことを私に聞き始めました笑私は育毛剤なんて使ったことがないので聞かれても困るのですが、なぜ私に聞いたかと言うと、ネットで育毛剤の良いものを調べて欲しいと言う事だったみたいなのです笑

普段、中途半端の情報に流されてはいけないとあんなに怒っていた父が、育毛剤に関しては、誰に聞いたら良いのか分からないと思ったのか、私に、ネットで探すように命じてきました笑  これには、母もびっくりしていましたけど、それもこれも、楽しみ余ってのことなのだろうと付き合うことにしました笑 だから、いつもより、真剣に育毛剤を調べています。

もう一つ驚いたのが、父が海外専用プリペイドカードのことを知っていた事です。どうやら、会社でも、兄の結婚式で海外に行くことをみんなにいっているらしく、海外旅行通の部下に色々なことを教えてもらったメモを私に渡してきました。

そこに持ち物とか、外貨に替えておくことなど、必要な準備のことが書いてあったのですが、その部下が、海外専用プリペイドカードを作って持って行くと便利だと教えくれたらしいのです。

私も最近、友達に教えてもらったばっかりで、私にとってはかなり新しい情報だったのですが、同じようなタイミングで父も、海外専用プリペイドカードの存在を知っていることにびっくり。

育毛剤を使って父には若返ってもらい、安全性の高い海外専用プリペイドカードを持って、最高の結婚式にしてこよーっと笑